[自転車]返品はやめた

Planet XにXSサイズのフレームをオーダーしたらSサイズのフレームが届いたわけですが、悩んだ末に文句を言わずそのまま使うことにしました。

理由としては2つ。
一つは単純にこれ以上待ちたくないから。商品が到着した時点ではXSサイズは「在庫なし」となっていました。返品=>入荷=>出荷であと1か月待つのは嫌だったので。

次にサイズはSサイズでも問題なさそうだったから。オーダーするときにXSにしたのはSサイズだとヘッドチューブ長が長いからで、それ以外のジオメトリはむしろSサイズの方がORCAに近かった。で、商品が到着したら付属していたヘッドパーツのキャップが薄かったので「これなら何とかステムが下げられるかな?」と判断しました。

決して英語で苦情を書くのが面倒だからではない!