Planet Xのお買い物 -到着後-

結論から言おう。安心、便利、スピーディーに買い物したい人にはお勧めしない。


梱包をあけた後の話はこれから書くけど、要はレビューサイトに書かれていることが全て起こった感じ。


ただし、僕は現時点では今回の買い物は満足したし機会があればまた利用するでしょう。というかもう既に何点かバスケットに入ってます。紙のカタログとFAXで海外通販をしていたときの感覚からすると海外の店なんてこんなもんだろうと思っています。外国人と仕事をしていてもむしろWiggleのスピード、正確性の方が異常な気がする。

ちなみに今回メインで購入したのはオリジナルのNanolight High Modulus Carbon Frame With Fork And Headset で僕が注文した時の価格が£425でした。日本円にすると送料等含めて約6万円くらいのフレームになります。


ってなわけでダンボールを開けたところから。箱もボロくなくて梱包もしっかりとされてます。


中のフレームもしっかりと保護してあります。


出てきたフレーム。写真は汚いけど実物はなかなかきれいな作りでとても6万円には見えません。サイトの写真では気が付きませんでしたが上下異径のフォークでした。なんだか得をした気分です。


で、しばらく眺めて今ある自転車の横に並べて・・・
「これ、注文したのとサイズ違うんじゃない?」
メジャーでサイズを測ってもやっぱり。今回は小さめのフレームと思ってXSサイズを注文したのにSサイズが届いたようです。
さてどうしたものか。