[自転車]やっと届いた
8月にオルカが割れてしまって前世代戦闘機のアルミフレームを復活させたわけですが12月あたまぐらいからどうも調子が良くない。ヘッド周りの剛性が低くて下りやコーナーが怖いのは以前からだけど、異音がしたり塗装のヒビが増えていたり・・・
で、とりあえず安いフレームでも買おうかなぁとPlanet Xに注文したのが去年の12月30日。それがやっと今週届きました。WiggleCRCのようなスピード配達は期待していなかったし、正月?休みもあるだろうから届くのは1月中旬かなぁと思って注文しましたがここまで時間がかかるとは思わなかった。
以下、時系列で

12/30 処理されるのは年明けだから誕生日に間に合えば・・・と思って注文
1/6 そろそろ出荷されるかなぁと思っていたら会計担当のヘレンから「請求先と出荷先の住所を確認させて」とメールが来る。しかもなぜかGmailのアカウントから。
「どっちもあってるから処理して頂戴」と即返信を送る。
1/12 もうボチボチ出荷されるだろうと思っていたら顧客担当のキャロラインから「部品が一個欠品なんで取り寄せて3日後ぐらいに出荷するね」とメールが来る。
1/21 一向に出荷される気配がないので「欠品している商品は色違いで良いから早く送って」とメールを送信。すぐに返事が来た!と思ったら本文に「キャロラインは休暇のため31日まで出社しません」と書いてあった。おぃ!
1/31 キャロラインが出社したようでオーダーが処理されたっぽいメールが来た。
2/1 出荷完了のメールを受信。しかしトラッキングNo.が書いてない。
2/2〜2/7 「私のフレームはどこにあるの?」状態
2/8 やっと届いた!消費税+手数料で1700円なり。


しかし届いただけでは終わらない・・・ 商品の中身は後日