SRAM RED 2012が届いた

SRAM RED 2012が今日届いたのでとりあえず重量だけ測ってみた。クランクセット、チェーン、スプロケは買っていませんので実測重量は不明です。

買った場所はwww.bike-components.de。発表があった1週間後くらいにWiggleに掲載されたんで即日注文をしたのに3月後半になってからいきなりキャンセル。次回入荷予定が4月後半だったんで在庫がありそうだったドイツ系のサイトをパトロールして一番値段が安かったサイトに注文してみました。結果としてwiggleよりも安く買えました。

ダブルタップレバー右側:実測重量157.9g

シフトワイヤーがセットされていたのでワイヤー込みの重量です。

ダブルタップレバー左側:155.3g

シフトワイヤーがセットされていたのでワイヤー込みの重量です。

フロントブレーキ:123.4g

リアブレーキ:126.8g

リアディレーラー:143.8g

フロントディレーラー 75.6g


ちなみに付属品が11.4g


で、実測した結果としてはDTレバーがワイヤー込みなのではっきりとしたことは言えませんがカタログ値からどのパーツも数グラムの差で製造されていそうですね。

これでやっと去年の10月から放置していた新フレームを使えます。