フレームが割れました

水曜日にスクーターと衝突したわけですが、なかなか被害が大きくて打撃を受けています。いつもの通勤はMTBで行っているのに当日は妻子が旅行に行っていたので練習してから家に帰ろうと企んでいました。なのでよりによって決戦用ロードで通勤をしていたのでした。
遠目で見るとチェーンが落ちている以外は問題なさそうなのですが

ハンドルに近づくと変なところに隙間があって

ヘッドチューブがバリバリに割れてヘッドバッチも外れちゃっています。

ダウンチューブも破断しています。意外なことにフォークの目に見える部分は傷がありませんでした。

改めて明るいところで見ると「自転車がこんなになって体はこの程度の怪我で良く済んだものだ」と思います。
この自転車を見て「ドルとかポンドとか安いけど次はどうするの?」と言ってくれた理解ある妻には感謝します。でも、さすがにレースは1ヶ月間の出場停止を言い渡されました。
さて、次はどうするかな