番長練

番長に千切れないで付いていくだけの練習、通称「番長練」。いま考えた名前だけど。
掲示板で番長から提案があったので集合場所に行ってみると酔いどれ隊の皆様が・・・今日は練習会だと思っていたんだけど。事情が良くわからないまま出発。道中で話を聞くと最近、臨海部の方が走り難いので練習コースを開拓するとの事。それで小山田周回ですか?
矢野口でピートさんも拾って連光寺へゴー。相変わらず番長の信号ダッシュが効いていてナチュラルに付き切れしてしまう。映像で見ると普通にシッティングで漕いでいるだけなのになぜかたち漕ぎでも追いつけない。不思議だ。
1本目、連光寺の坂は4分18秒。さすがに車道は早いですね。後続を待っていると番長がそのまま通過して行くのであわてて追いかける。そして尾根幹は番長の鬼引き。そして酔いどれ隊の皆さんが早い。さすが明るいうちから飲むために毎週高速ツーリングをしているだけありますね。
小山田周回は何とか上りだけ先頭付近で通過して1周で終了。って周回していないじゃん。久しぶりにチームメイトと走ったけど、得意なパートが違うと手を抜ける区間がなくて非常に良い練習になりました。
ロード:82km
帰ってみたら意外と距離を走っていた。