ボトルを忘れた

今日こそは朝一から走ろうと思っていたのに・・・いろいろやっていて、昼前に出発。道すがら既に練習をすっかり終えたチームメイトたちとすれ違う。
周回コースに入って水分を補給しようと思ったら。スカッ。久しぶりにボトル忘れた!今年に入ってから一度も3桁走っていないので今日こそはと思っていたのにモチベーションガタ落ち。いまさら取りに帰るのもなんなので自販機でペットボトルを購入してボトルゲージ入れて走ります。
線路沿いは泣きたくなるくらい向かい風が強い。全力で走っているつもりなのにメーターは時折20km/hを下回る値を表示している。遅い・・・
それにしても自転車専用のボトルってのは便利なんですね。走りながらキャップをはずして飲むのは非常に面倒。ハンドルから手を離すと強風であおられるし。
3周目で飽きてきたけど日没までに何とか6周まわった。家まで帰ってちょうど100kmオーバー。
ロード:102km