多摩川で番長にちぎられる

「土曜日の練習も定例化してきたからな。」と思って前日のメール連絡をしないで集合場所に行ったら集合していたのは「酔いどれ隊」の皆様。どこに向かうのか聞きませんでしたが今日はお尻があるので皆様と同じ距離は走れません。5分たっても(一応)レース班は誰も来ないのでメールして出発。
とちょうど前を番長が走っていました。一言挨拶だけでもと思って追いかけるものの距離は離れるばかり。二子玉川の切り替えしで気が付いてもらいやっとご挨拶ができました。
川を渡ってからは僕が先頭で走って(蓋をして)布田橋まで。布田橋からサイクリングロードを出たところで番長が信号ダッシュ。信号ダッシュといっても普通にシッティングで走っているようにしか見えないのですが、こちらがダンシングして40km/h以上出しても追いつけません。矢野口で番長と別れたあとはガクッと強度が落ちてそのまま帰宅。
ロード:44km