外付けHDDを買った

最近、娘が「はいはい」と「つかまり立ち」することを知った義母から「その様子を動画で記録し報告するように!」との指令が下った。まあ「金は出すからビデオカメラを買っていいよ」と言うことだと理解しましたよ。
いまどきのビデオカメラはデジタルなようで今後は動画データの保存を大量にしなければいけなくなりそうなので外付けハードディスクドライブを買った。640GBのハードディスクが\13000とはすごく安い。どこで儲けが出ているのかさっぱりわからない。

I-O DATA USB2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 640GB HDCN-U640

I-O DATA USB2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 640GB HDCN-U640

容量がありすぎてどうやってバックアップを取れば良いのかわからない。バックアップのためにブルーレイのドライブとかを買うとバックアップ用ドライブ&メディアの方が高くなるという・・・同じHDDをもう一つ買えばいいのか?