第2回 スーパーヒルクライム 2011

50分2秒
男子cクラス27位

今回はエースが不参加のため単独輪行での参加です。エースからは軽量決戦ホイールを借りました。

7時過ぎの東海道線に川崎から乗車しましたが受付時間のかなり前に到着しそうだったたので国府津で下車。ここからアップも兼ねてスタート地点まで10kmほど自走としました。駅も空いていてゆっくりと自転車を組み立てられたのでよかったです。

小田原に宿泊していた@tmtbtと合流して受付。最後尾からスタートして大変だった草津の反省を生かして前目に並んで3グループ目ぐらいからスタートをしました。

パワーメーターをつけて初めてのヒルクライムレースだったのでメータを睨みながら走りました。序盤の一直線に登る10%の坂から290w前後で走っていたので「これで最後まで行けるはずない」と思いましたが少しタレただけで行けました。

エースに借りたホイールのおかげかタイムは昨年よりも1分ほど良くなったものの目標の50分切りには2秒及ばず。

レース後は平塚あたりまで自走するつもりで走り出したら気がつくと横浜に。レースから自走で帰るなんて変態紳士のすることだと思っていました小田原くらいからだと意外と行けちゃいますね。