小倉橋経由大垂水峠

今週もニコタマ練にお邪魔しました。メンバーは自分を入れて4人。てっきり小山田か連光寺に行くものかと思って参加したのに目的地は大垂水峠に。皆さん沖縄モードになってきたんですかね。僕としては距離が長くなって若干不安。
で、なるべく平地のうちに足を使わないようにと川崎街道を走っていたのに後ろから白いジャージがバヒューンと現れました。何でも今日の練習にご一緒していただけるとか。うれしくて泣きそうです。
さっそく40キロ巡航が始まりそのままのスピードで連光寺へ。病院を過ぎたところで付き切れしました。
その後は野猿街道から橋本を抜けて小倉橋へ。小倉橋から先は初めてのコースで道もわからないのに登りでがんばってしまった。おかげで予定よりも早く相模湖に下ったあたりから足がいっぱいいっぱいに。今年はポディションを見直して「70kmタイマー」を解除したつもりだったのに・・・13分以上かけて大垂水峠を登ってから浅川のセブンイレブンで休憩。休憩後は町田街道と尾根幹で千切れまくった挙句に多摩サイを時速20kmくらいで走って帰宅。それでも13時だった。
ニコタマサイクル他の皆さんどうもありがとうございました。足を引っ張ってしまいますがまた参加させてください。
ロード:115km