4ヶ月ぶりくらい?

天気はなんとか持ちこたえそうだったので今週こそ遠出をするべく7時集合。今週はエースとtmtbtに加えてTさんも途中参加らしい。Tさんの住まいは千葉県だと聞いていましたが・・・
さて、7時を10分たってもtmtbtは来る様子がないのでメールを送って見切り発車。Tさんと連絡係りをしていたのがtmtbtだったので若干合流に時間がかかりましたが矢野口でTさんとは無事に合流。集合場所までの走行距離が40kmだったらしいです。すごいですね。
「今日の目的地は半原越えでここから更に往復60km走ります」と伝えたところ「え!」と。そりゃそうですね。でも、僕は明日も走るつもりなので強度ほどほどを目指します。
半原越えではチラチラといやらしく後ろを見ながらエースが千切れないスピードで走ってみました。エースも一人で走るよりも追い込めたようで何よりです。Tさんは体型的にはそれほど重いわけではないだろうに登りが弱い様子。まあ、往復で僕たちよりも40kmぐらい余計に走るのだから仕方ないですね。
で、ほとんど休憩なしで走ったら12時前に矢野口に帰還できました。でも、事前予告よりも走行距離が10km多かったです。申し訳ない。
ロード:110km(どうもメーターの調子がよくなくて途中でとまる)