FULCRUM RACING SPEED 08

自転車に乗れないのでホイールの重量を実測してみた。

フロント:588g

リア:736g
ともにクイックレリーズを含まず。カタログ値はフロント575g、リアが750gなので合計するとカタログ値とほぼ同じかな。
乗った時の印象はRACING 1と比べるとハブが同じで(カタログ値では)前後輪100gづつ軽いのでさすがに漕ぎ出し、登りは軽く感じた。ダンシングしたときはRACING 1の方がソリッドな感じがしたけどRACING SPEEDが剛性がないわけではないと思う。空力は・・・実感できるほどスピードを出せないからわからない。
まあ絶対的な性能はRACING 1でもそれほど変わらないと思うのでプラッシーボ効果で早くなると良いですね。