トラブル続きの

今日はエースと二人でサイクリングです。協議の結果、目的地はエースの行った事のないヤビツ峠に。
ところが走り出して1時間ほど経ったところで僕の電話が鳴って緊急呼び出し。エースは行った事のない場所だし道もわからないので二人で東京に向かって引き返します。
エースは多摩川に出てから一人で走るつもりだったようですが、信号で止まったときにふと前輪を見たらなにやら水ぶくれのようなものができています。タイヤがバーストしたりすると困るので二人して家に帰ることにしました。で、10時前には帰宅。


そんなわけでエースのタイヤです。

トレッド面がケーシングから剥離してしまっているのか表面がぷっくりしています。チューブレスタイヤでこんなになったらどうなるかわからないので引き返すしかないですね。
ロード:44km