石川県に行ってきた 1日目

妻の(母方の)祖父母を訪ねて石川県まで行って来ました。僕も妻も結婚してから一度もご挨拶をしていないので彼女の祖父母に会うのは実は初めてです。とは言うものの今回のメインはおそらく娘になるので、僕の役割は運転手兼撮影係ですね。
初めての飛行機はどうなることか心配でしたがおもちゃをもらったりして娘はご機嫌でした。小松空港まではあっという間で娘も泣く暇がないくらい。
今晩の宿泊先は山代温泉です。娘は広い和室でハイハイが好きなだけできるので気に入ったようですが親は「床の間にある花瓶に興味を持って突進しないか」とハラハラしていました。幸いチェックアウトまで花瓶といけばなには興味を持つことはありませんでした。あーよかった。

晩御飯:「のどくろ」という魚のの杉板焼きを食べました。脂がのっていておいしかった。

晩御飯:壺って書かなくても見ればわかる
当然自転車は置いてきたので:0mm