ホンモノナノ!?

久しぶりに自分のチームジャージじゃなくてマルコポーロサイクリングチームのレプリカジャージを着てサイクリングに行ったわけです。
帰りの丸子橋で減速をしたら後ろから来た外国人のおじさんが追い抜きざまに何か言っています。良く聞こえなかったので聞き返したら彼はこう言っていました。
ホントウニ、マルコポーロナノ!!?
一瞬何を言われているのかわからなかったけど言い返しました。
「チガウヨ!」
日本でヨーロッパやアメリカのプロチームのレプリカジャージを着ている人を見てもそのチームに所属している人はまずいでしょう。なのでおじさんもレプリカジャージを着ている人すべてに声を掛けているのではないと思います。その点、確かにマルコポーロチームは香港のチームで日本にもサテライトチームがあるし、さらに先週まで北海道を走っていたはずなので多摩川を走っている可能性もゼロではないとは思います。
僕も形から入る方なので「プロ選手と見間違うほどのフォーム」とか「選手みたいな体型」と思われたのであればありがたいことです。でも本当に本物だったらおっさんには追いつかれないと思う・・・
以前、ヨーロッパではプロチームのレプリカジャージを着て走る人はほとんどいないと聞いたことがあったのですが、その理由が何となくわかった一日でした。
ロード:30km(本物だったら走行距離がこれだけってこともないと思う)