久しぶりの大井埠頭

朝起きたら涼しかったのでかなり久しぶりに大井埠頭に。太陽が照り付けているような日にはとてもあんなところに行きたくないですから。昨日のダメージで坂道は走りたくなかったというのもあるけど。
出稽古と同じ時間に家を出たのでちょっと早めに到着。ちょうどエースもいたので集合時間まで二人で2周ほど走った。せっかく今日は涼しいのでペースは遅くても100kmぐらい走りたい。
集合場所には思ったほどの人はいなくて7人。皆さん涼しいから山に行っているんでしょうか?さびしいですね。自分がペースをあげたくなかったので、1周目が終わらないうちから先頭に出てそこから2周は30キロ以下、信号遵守でのんびりと。線路脇からペースを上げて・・・と思ったところでボトルが空に。隣を走っているのはエースだからボトルをもらうこともできない。仕方なく。信号ストップの間に離脱して公園で補充。
信号ストップの時間があるはずだから何とか追いつけるか?と思ったけどエースが先頭でがんばっているみたい(と思いたい)でなかなか追いつけない。しかもこういうときに限って信号は青が続いて信号アシストが使えないのだ。なんとか1周がんばったけど先頭も集団が崩壊したようなのでペースを落としてプラス3周。
家までたどり着いてぴったり目標達成できた。
ロード:101km