インド人もびっくり

今日は休日出勤で職場に行ったわけですが、祝日はエアコンが止まっているようでとんでもない暑さでした。どれくらい暑いかというと、同じく休日出勤をしていたインド人の同僚がTシャツの中に扇風機の風を送り込んで「あ〜きもちい〜」とかやっているわけですよ。午後になるまではクールな顔をして仕事をしていたんで「さすが暑さには強いな」と関心をしていたのに・・・暑さは人種を超えるわけですね。冷静な判断ができなくなっていたようで「隣がマシンルームだから中に入れば冷房ガンガンだよ」って教えてあげました。
あまりに暑かったので5時で終了(裁量労働みたいだ)。せっかくの休日なので遠回りをして多摩川を通って帰宅した。が、ウォーキングやランニングの人で夕方の商店街みたいに人が多くてあまり運動にはならなかったな。自転車もブームで人口が増えたと思うけどジョギングは底辺の広いことを実感した。