通勤号完全復活

「スクーターとこんにちわ」して以来ゆっくりと修理を続けてきた通勤号ですが、川の向こうの自転車屋さんで泥除けを交換してもらってついに完全復活。
弟と交換をした通勤号は受け取った時点でなぜかギア、ディレーラーの類はほぼ8速のものだったのにシフトレバーだけ9速のパーツが付いていた。僕も僕でインデックスが合わずに使いにくい思いをしつつ2年くらい使っていた。今回はチェーンもだいぶヘタっていたので交換するついでにスプロケットも家にあったものと交換して9速化も果たした。ディレーラー、チェーンリングはそのままだけど普通には変速します。当たり前だけどインデックスシフトが使えるととても便利。
通勤号:雨の中10km