海鮮丼サイクリング

海鮮丼を食べに三崎港までサイクリング。
ノボリトサイクリングの企画にただ乗りさせてもらったのでコースもメンバーも知らない。だから昨日の練習は軽めにしておいたつもりです。案の定、スタートするなり前日比30%増のスピードで巡航。横浜を過ぎたあたりから「このペースだと帰りまで持たないなぁ」と思いながら、(道もわからないので途中のルートは大幅に省略して)なんとか三崎港に到着。三浦半島はバイクが流行っているらしく、ハーレーに乗った人が60人くらいいた。バイクの音は嫌いじゃないけど信号1つ分以上続けて走っているとさすがににぎやかでした。
昼の時間も迫っていたのでバイク軍団が押し寄せる前に目の前にあった店に入った。

ねぎトロ丼(大盛)¥1600(+¥100)
まぐろがどんぶりからはみ出しています。三崎なんて形ばかりの観光地で大した事ないと思っていたけど見直しました。参りました。おいしかったです。
昼ごはんを食べてスタートすると見る見る雲が濃くなってきて、雪が・・・チラチラって言えない量が降ってきます。鎌倉を過ぎ走行距離が100kmを越えたあたりからナチュラルに付き切れ。ここ半年くらいでは最長でも80km位しか走っていないのだから当たり前です。おまけに長距離を走っていないから補給のとり方も忘れたみたい。
横浜市に入ったあたりからお腹が空き始めて、綱島街道に入るころにはヘロヘロに。大盛とはいえそのあと3時間以上走って何も食べないのはきついです。おまけに一人曲がる場所がわからずに2kmぐらいオーバランをしたりして、ずいぶんとお待たせしてすいませんでした。=>みなさん
次回からはもっと練習してから参加します。(サイクリングのはずだけど・・・)
ロード:道は良くわからないけど149km