Le Verdurier

だいぶ前から自転車で通るたびに気になっていたル・ヴェルデュリエに父の誕生日会を口実に行ってみた。
隠れ家風レストラン?のためにわかっていても入店するのに躊躇する。入ると素敵な木のテーブルがあるウェイティングルームに通される。が、一番最後に到着したので座る間もなく席に案内される。表から見ていると気が付かなかったが地下部分も店舗になっているために思っていた以上に中は広い。内装もシンプルだけどしっかりとした作りで好感が持てる。
料理の方はオードブルの品目数も多いし、メインもランチとしては非常に選択肢が多い。口で説明されても覚え切れなかった。そんな中で僕は唯一覚えていた牛ほほ肉のワイン煮を頂いた。噛まなくても食べられるくらい肉が柔らかくて美味。だけど写真で見ると肉が真っ黒。

最高とまでは思わなかったけど近所でこれくらいのものが食べられるのであればすばらしいと思う。そういえば主役に感想を聞くのを忘れていた。