南の島での休日を過ごすのだ。
集合は竹芝桟橋だったので会社から直行の方が近いけどアルミ号の整備が終わっていなかったので帰宅してから出直し。適当なところから輪行をしようと思ってジーパン、スニーカーで家を出たのに自転車をばらすのが面倒になって竹芝まで自走をしてしまった。荷物は重いし、ジーパンは暑いし、挙句にポンプ担当になったのでフロアポンプを背負ってます。せめて短パンで来れば良かった。一時間遅刻で集合してみるとチームメイトたちはやたらと荷物が少ない。どうして?そんなに無駄なものを持ってきたつもりもないのに。
息つくまもなく乗船前からビール練が始まり・・・

東京の夜景としばしの別れをする間もビール練は続くのだった。