降られた

通勤:MTB15km
午前中は降水確率70%で午後には回復と聞いていたんで自転車通勤はあきらめていたけど、起きたら雨は上がっている様子。ダラダラしてたら電車通勤では間に合わない時間(自転車通勤のほうが所要時間が短いのです)になってしまったし、このまま回復に向かうと読んで自転車でGO!外にでても地面は乾いている部分もあったので今日は勝ったと思ったのに・・・
家を出て50mでポツリと来て、500mで雨粒が見えた。この時点で戻っても遅刻確定なのでスピードをUP!したけど半分まで来た時点でシャツはびしょ濡れ。まわりの人は合羽を着たりしてずいぶん暖かそうに見える。会社に向かうにつれて雨も風も強くなり最後は傘の骨が折れてふらつく人もいる中を走って到着。こんな日に限ってMy更衣室(別名トイレ)も混雑していて濡れたまま4階も階段で上がってやっと着替えた。ずぶ濡れのズボンとTシャツも職場に干すわけにも行かないので一日中かばんの中で濡れてました。
朝一の会議を終えて席に戻ったら晴れてた。なんだよ。
そんなツイテいない僕でも、ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!