ローラー台

今日は午前中が雨の予報だからゆっくりと起きてゆっくりと朝食。
ってやっているうちに雨もやんだんだけど、だらだらとしていたらもう16:30でこれから自転車に乗りいったら暗くなってしまうんで仕方なくローラー台に乗ることに。
もともと練習としてのローラー台はどうも好きになれなくて、家には固定ローラーがあるけど使うのはほとんどレース前のアップのときだけ。練習としてローラー台を使ったのは多分半年ぶりくらい。
昨年末にチームの忘年会でこんなDVDをもらったので、こいつを見ながらこぎました。いくら画面に雄大な砂漠の景色が出てきてもやっぱり辛い。とても画面の指示に出る心拍で走れません。同じ心拍でも何で足が辛く感じるんだろう?少しはローラーに乗ったほうがいいのかな?