雨練

先週の打ち上げ(祝勝会?)で「来週のニコタマ練にはスペシャルゲストが!」と聞いたので実に1年半ぶりくらいでニコタマサイクルの練習会にお邪魔しました。と言っても遅刻ギリギリで皆さんが信号を渡ったところでした。あと1分遅れていたらアウトだった。
「午後から雨」の予報だったのに川崎街道を走っているうちに雨がポツポツと降り始めて生田スタジオ坂を登る頃にはすっかり雨に。久しぶりの参加で勝負ポイントが良くわからなかったけどまわりのペースが上がってきたのでアタックをしてみた。切れたのはピートさんのチェーンだった。
連光寺の中周回に入るとゲストのあべちゃんさんが強くて2周目にはAKRさんと僕の3人に。次回のJCRCでは同じクラスになるであろう「あべちゃん」さんがとても強かったことはわかりました。
ピートさんは残念でしたが脚力が近い人がいると良い練習になりますね。一人だけ雨合羽を持っていなくて震えながら帰宅しました。
ロード:78km
昼ごはんを食べ終わったら太陽が出ていた。がっかり。