雨がふらない

今日は代休をとった。帰省をする場所がどこにもない人は来週は休みを取れないんで。雨の予報だったのでゆっくり寝ていた。雨なら昼間でも暑くならないからね。と思って起きたら日が射していた。太陽が出ていると暑くて走るのは無理だ。あわてて洗濯を始める。
午後になったら太陽は見えなくなったけど雷がゴロゴロと。雷に打たれるのは辛いので通過待ちと思ったのに一向にゴロゴロが止まらない。せっかくの休みに1mmも走らないのはもったいないので痺れを切らして16:00に出発。晴れた土日はとても走れないサイクリングロードもさすがに雨がちな平日だとガラガラ。狛江市、調布市のあたりは行きも帰りも雨だった。
結局、自宅付近は1日雨が降らなかった。同じ都内でも電車が止まるくらい雨が降ったところもあったのにね。なんだか不思議な天気だ。
ロード:62km
洗車は1日で台無しだ。