逃げ切り失敗

微妙に前日の疲れを感じたのと集合時間よりも20分前に到着したのでニコタマはスルー。今日は淡々ときつめの上りをこなしたかったのと12kmのコースならまず合うことはないだろうと思って小山田へ。
1周目、さすがに3回目でコースがわかってくると走りやすい。でも、病院前の坂はよりきつくなっている気がする。「ボトルがさびしくなってきたからあと1周で休憩かなぁ」と思って大妻女子大前の信号を曲がったらブルートレインが発射準備をしていた。びっくりして2回ほど振り返った。あとで聞いたところでは、これが逃げを打っているように見えたみたい。
せっかく合流したので1周だけでもご一緒させてもらう。日大三校の信号で後ろが切れてしまったのでチョー速い人たちと4人だけに。ゆったりペースだったので何とか付いていったけど病院前の坂では、ほかの3人はシッティングで淡々と上っているのに僕はダンシングで付いていくのがやっと。残り1/3ぐらいで徐々に前が開いていき、上りきったときには背中が小さくなっていた。上りのスピード、パワー、心肺能力がまるで勝負になりません。あとは一人でフラフラと2周目終了。
ろくに朝も食べずに出発たのでお腹が空いてきた。補給食も持っていなかったのでMさん、ピートさんに断ってこの周回で離脱。
それにしても平地も下りも上りすらも付いていけないというのは弱すぎますね。
エントリーしたけど沖縄は走りきれるかなぁ。
ロード:93km