ロード:106km
先週の反省を生かして少しだけ早出をした。と言っても7時に家を出たので先週よりは30分早いだけですね。
午前中に帰ってくる必要があるので乗れる時間は5時間。
朝も早いと言うのにTCRは相変わらずロード乗りがたくさん。サイクリングロードは「行きも帰りも向かい風の法則」の現象が頻繁に見られる場所なので今日も朝から向かい風でつらいっす。今日は志向を変えて浅川ではなく甲州街道で八王子に向かう。この方が距離が短いかと思って。実際はどうなんでしょう。
大垂水峠ではトライアスリートと思しき集団が自分の足で走って峠を上っていた。すごいなぁ。暑い中大変ですね。9時過ぎなのに温度計は33度ですよ。
大垂水峠の頂上で9:30過ぎ。本当は反対側に下ってもう一本したかったけど、ちょうど家から2時間半だったので折り返します。
平地に戻るとすごい暑いです。こんな気温で運動してたら倒れちゃいます。*1そんな中、帰りのサイクリングロードでは「何人たりとも俺の前は走らせないぜ!」と30km/hぐらいで蛇行しまくるマイヨジョーヌの人がいた。まあ、サイクリングロードで30km/h以上のスピードを出しても危ないから前を走らせないためにはそれしかないよな。
狛江のあたりでは今日もBBQな若者が多数。こんな日の暑い時間に火を囲もうなんて若いと耐性が違うのか?なにはともあれがんばった甲斐あってちょうど12時過ぎに帰宅。と言うことは平均時速がほぼ20km/hか・・・遅い。

*1:あとでニュースを見たら八王子は35度を越えていたみたいです。暑いの当たり前。