買い物練

妻の買い物に付き合ってからウエパーの東京大展示即売会へ。
ハードな練習でずっと立ちっぱなし、歩きっぱなしだあったので足がパンパンです。
「全然買う物ないな」と言いながらなぜかレジで1万円以上払っていた。不思議だ。
普段の自転車練もこれぐらいさりげなく高強度でこなしたいものだ。

そのまま浅草を散策して夕食へ。口うるさいおっちゃん、おばちゃんのうんちくを聞きながら、もんじゃ=>お好み焼きを攻めた。好みは分かれるだろうが僕はOK。夫婦そろって下町事情には疎いので素直に従った。

  • 座席は4卓のみ。外見の印象より狭かった。
  • 昔のもんじゃはほとんど具は入っていなかったらしい。
  • 土手を作るのは比較的新しい流儀らしい。
  • おばちゃん「ひ」を「し」と発音。正しい江戸っ子だった。