ツール・ド・美ヶ原高原 前日

rsk_idr2007-06-23

噂通りの激坂でした。

以下6/27追記
受付を済ませてから試走に出発。しようとしたら心拍計のセンサーを家に忘れた!
レースで忘れたのは初めてだ。気合が入っていないにも程があるよ。これじゃあPOLAR様はただの時計じゃないか。何はともあれ始めてのコースで様子がまるでわからないので試走に出発。
(スタート地点がどこだかわからないけど)スタートするといきなり噂の激坂。(心拍計動いてないけど)心拍を低く保つなんてとてもできない。物欲に負けてコンパクトクランクを導入して良かったとつくづく思った。そういえばコンパクトクランクは通販で購入してから一度も試走をしないまま今日を迎えていた。ひどい準備不足だ。
夕刻も迫ってきていたのでとりあえずジュニアクラスのゴールまで走って退散。心拍計のことでうろたえていたのか、スピードメータをリセットすることすら忘れていたので全体の中でどの程度の距離を試走したのかすらこの時点では知らなかった。ひどい準備不足だ。
レース前日はカーボローディングをすべきなんでしょうが、なぜかメキシカンレストランで夕食を取り腹いっぱいタコスを食べた。炭水化物ないじゃん。
宿泊は松本駅近くのビジネスホテル。