TOJ市民レース

ロード:大井埠頭往復40km
結論からすると過去最低順位でした。
ラスト1kmでカーブを曲がりきれず膨らんだ奴に内側から突っ込まれた。落車せずに持ちこたえたけど、ペダルが外れてしまったので走り出したときは集団は遥か先に。スプリント体勢に入っている集団には単独では追いつけなかった。一緒に出場したチームメイトはみんな1桁順位だったことを考えると僕もそれなりには行けただろうに。まあ、先頭付近にいたとはいえ危険な人のそばにいた自分が悪い。
ここのところ2戦連続でぶつけられてレースを終えている。レース中の位置取りとかがまずいのかなぁ。確かに以前は危なそうな人はもっと敏感に避けていた気がする。