地ビールサイクリングなのだ

ロード:80kmくらい
相変わらず寝坊をしてツーリング隊の海鮮丼ツーリングに乗り遅れてしまった。しょうがないので今日は地ビールサイクリングなのだ。
目的地は石川酒造に。ここは食べ物もだけど土蔵も立派で雰囲気が結構好きです。天気は快晴で風もないし先週末と比べると夢のよう。
そばと洋食で迷ったけど今回は洋食に。天気も良いからか我々以外にもサイクリングウェアの人たちが3組ほどいる。満席だったので奥のカウンターに通された。目
の前でピザを作っているお兄さんが緊張しながら作業しているのがわかる。前に客がいるとやりにくいよね。
目の前で作っていておいしそうだったのでピザとパスタと秘密のドリンクをいただいた。ピザ、パスタもなかなかだが秘密のドリンクはすこぶるおいしい。
帰り際に入り口付近のお客さんが「ここは自転車の人ばっかね」って。すいません。せっかくのランチをピタピタ服の人で囲んでしまって。
売店ものぞいてみると樽酒量り売りとかしていて非常においしそうなんだけど、ポケットに入るようなものは当然なく見るだけ。

帰路はのんびり帰るつもりが向かい風。可能な限りのんびりと走って帰宅。

[rakuten:jizake-i:10000093:detail]