はてなロディア欲しい! ペダルについて

[rakuten:cycle-roman:10000191:image]
応募するにはフランスにまつわる商品紹介が必要なのね。フランスといえば・・僕はTimeのペダルを使っている。以前のタイムを使っていた人からは左右に遊びがあると聞いていたが、自分で使うとあんまり実感できなかった。まあこれと言って不満もないので変えるつもりもないけど。エキップの頃はタイムのペダルって高値の花と言うイメージを持っていたけれど、これはシマノのペダルとそれほど変わらない値段で購入できた。違いのわからない男だけど参考までに感想としては
良いと思う

  • 軸までの距離は以前に使っていたSPD-SLよりは近く感じる。
  • チタンほどではないが軽い。(自転車につけたときにどれだけ違うかは?)
  • 首振りの角度は大きい
  • 格好はいいと思う。でも走っているときは見えないよな。

ふつう

  • 聞いていたほど歩きにくくない。RXシリーズのクリートになったから?
  • どうでもいいけどスニーカーでも意外と漕げる

いまいち

  • 慣れるレベルだけどSPD-SLのほうがペダルははめやすいと思う。