買い物下見

近所のショップで新車に組み付ける部品の入荷状況を確認。するとSTIレバー、RD、シートピラーがメーカー欠品中とのこと。ピラーは輸入品なので覚悟はしていたが、まさかシマノの部品で欠品があるとは・・・
急ぐのなら他の店で買って持ち込みでも良いとのありがたい言葉をいただいたので、そのまま都心方面のショップ散策へ。STI、RDは在庫している店もあったが通販のほうが安いようなので、通販で在庫確認をすることにした。
神田のアウトドアショップで通勤MTBのフォークを組み替え。店員をしている友人の中古なので、なぜか客がエプロンと工具を借りてフォークの差し替えをする。マルイで扱っているハブダイナモのホイールを注文して帰宅。シマノから完組みのホイールが出ていると思っていたけど、あるのはロード用だけだった。街乗り用にニーズはあると思うけど、オフロードで使えるほどの強度がないから26インチは出さないのかなぁ。